2013年03月20日

よし、ドミニカ共和国から選手を!!

やっぱり見てみたいヤフオクドームでの乱打戦、空中戦。

・・・・本題に入ります。


今回のWBCはドミニカ共和国が優勝したそうです。

テレビで放送してくれたら良かったんですが、

なんで放送してくれませんかね・・・・

身体能力がずば抜けた選手たちのプレーを見たかったんですが。


我が日本は残念ながらプエルトリコに負けてしまい、

内川選手の飛び出しで追加点のチャンスを逃したことが

敗退の原因だと騒がれているようです。

ニュースを見れば、

「ダブルスチールはいけたらいっていい」との

サインがあったそうですが、

それじゃあ失敗するでしょう。

お互いに以心伝心、頭のなかで会話が通じればいいですが、


「ダブルスチールを必ずやれ!」とサインがあっても、

そう簡単にできるものではありません。

ましてや負けたら即終了の国際試合です。

プレッシャーがかかって当然でしょう。

そう簡単にできないものを

「いけたらいっていい」なんてサインを出すのもどうかと

思ってしまいました。


内川選手を責めるより、

肝心な所で打てなかった選手を責めるべきでは。

巨人の選手とか。

ワタシが見ている時だけでしょうか。

どうも肝心なときに打てていなかったような・・・


なにはともあれ、選手たちはお疲れ様でした。

一番大事なのはペナントレースなので、

少し休んでもらって、あとはペナントレースで

熱戦を見せていただきたいですね。








個人的には第一回のWBCがあまりにもドラマのようで盛り上がりすぎてしまったので、
正直言って第二回、第三回のWBCは台湾戦以外それほど盛り上がらなかった
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ついこの間まで暖かったのに

ここ最近、妙に寒うございます。

コタツはもう卒業かなと思っておりましたが、

今月末まではまだまだ必要なようです。

個人的には春と秋が好きなので、春→秋→春→秋と

季節がループしてくれないかと思っているんですが。









コタツに入った瞬間おしりに根っこが生えてしまう
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

WBC

WBCが始まっておりますが、

昨日の台湾戦はしびれました。

王建民が交代するまでは全く日本チームは手も足も出ませんでした。

もし王建民レベルのピッチャーが後2人いれば、

おそらく日本は負けていたかと。

勝てたのはホントにラッキーだったと思います。

正直負けたと思いましたし、台湾になら負けてもいいと思ってました。

今回は日本が勝てましたが、次はどうなるか本当にわかりませんね。

それに台湾となら勝敗に関わらずいい試合になるので

今後もいいライバル関係でありたいですね。

また台湾代表監督の試合後の立派な態度に感動しました。

「選手は素晴らしいプレーをしてくれた。
国際試合で日本の高いレベルに近づきたいと思っていた。
尊敬する日本に勝つことこそできなかったが、重圧をかけられた。
残念な結果だが、いつか勝つ日が来ることを願っている。
反省から学びたい。」

負けても相手を称える、これこそスポーツマンシップですね。

前回は「また同じチームと戦うなんてうんざり」でしたが、

今回は「できればもう一度戦いたい」ですね。

台湾との勝負だったら何回やっても

素晴らしいゲームを楽しめそうな気がします。


しかし・・・・・

アレだけ先日は死闘を繰り広げた我が日本チーム。

今日の対オランダ戦では16-4とコールド勝ちでアメリカ行き決定。

一体なにがあったのでしょうか(^_^;)

なにはともあれ、選手には怪我なく頑張っていただきたいものです。

一番大事なペナントレースがWBC後にあるので。





いっそのこと国際大会は台湾とアメリカ、
キューバとだけ出来ればいいのにとわけわからんことを
考えた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

気がつけば3月

いつの間にやら月一回更新になってきている気がするのは春のせい・・・

ということにしておきたいのですが、そうもいかず。


暖かくなりつつあるので、体も緩みつつあると思います。

ストレッチを始めれば、冬の間に固まった体もほぐれてくることでしょう。

その間に、どうしても硬いところ、痛いところが出てきますので、

その時に当整体院をご利用ください。


今日の更新はここまで<(_ _)>



ヘタしたら二ヶ月に一回更新になりそうだった
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

メチャクチャ冷えると思ったら

雪が降ってました。


(´・ω・`)ションボリ


開店時には雪が溶けて日が照ってきました。

これならいいかとチラシを置きました。


イヤー(´д`)ヒエルワー


しばらくして外を見たらまた雪が降り出していました。

チラシが濡れました。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!←寒さで壊れた本人


無風状態で雪が降っていたお陰で、幸いにも濡れたチラシは

一枚だけでしたが、早々にチラシは引っ込めました。


当整体院にご興味があってチラシご希望の方は、

恐れ入りますが中までずずいとお越し下さいませ。


今日みたいな寒い日は生姜湯を飲んで

暖かくして風邪を引かれないようにしてください。







体を温めるために生姜湯を飲みながら
お客様のご来院を待っている整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

説得力3

このタイトルでどんだけ引っ張るんだと自分でも思いますが、

わかりやすいタイトルなのでこのままで。


「八重の桜」という新島八重を題材にした大河ドラマで、

主役の綾瀬はるかさんはさておき、←コラ

西島秀俊さんが演じておられる山本覚馬が、

自分を侮辱した相手と白黒つける局面で、

もろ肌脱いで上半身裸になるシーンがありました。

あの時代でこんな立派な筋肉つくかと突っ込みたくなりましたが、

見事に説得力がある体つきをしておりました。

調べてみればこの役者さんは役作りの際は普段から食事制限をして、

ジムに行って筋肉を鍛えているそうで。

しっかり役作りをする俳優さんが多ければ映画も良くなると思います。


さて、体を鍛えますか←単純





ならぬものはならぬと言われたら
今の中高生はどう反応するんだろうと
考えてしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今頃告知・・・・

なにか忘れていると思ったら・・・・

今年から当整体院は

店休日を

月曜日から日曜日に変更させていただくことに

なりました。

日曜日にご利用いただいていたお客様にはご不便を

おかけいたしますが、どうぞご理解いただけますよう

よろしくお願い申し上げます。






休みを休日にして外出したら、東京ほどではありませんが
人の多さに休日を実感した整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

仕事始めです。

あけましておめでとうございます。

今年も当整体院をご利用頂けますよう

どうぞよろしくお願いいたします。


本日から仕事始めでございます。

正月三が日はゆっくり休もうと思いましたが、

なんのかんのと忙しく、あまり休めなかった気が・・・

こたつに入ってのんびりしながら待機中です。









箱根駅伝を見て、何も正月から飛ばさなくてもと
思ってしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年も一年終わります

12月30日で今年の営業を終了させていただきました。

たくさんのお客様にご利用いただき、

まことにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。






来年はホークスに勝ってもらいたい
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

暖かくなったり寒くなったり

小春日和から一転、

またも冬模様の天気になりましたね。

こんな寒い時は、すりおろした生姜、

はちみつを垂らしたしょうが湯が効きます。

なにせ体を温めることが一番です。

体が暖かくなったら、何をするにも動きがスムーズになります。

まずは体を暖かくしましょう。

ついでに筋トレも併用すれば完璧です。



温かいものを飲むと眠くなってしまいますが、
それを知った上であえて勧める整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

