2013年06月02日

ぼたもち

先日ケンミンショーで福岡特集をやっており、

資さんうどんが出ていたので、

久々に食べに行こうと思い、行ってきました。


なぜでしょうね。

お昼前なのにたくさん人がいるのはなぜですか?

考えることは皆同じ・・・・


幸いにもすぐに座ることが出来たので注文をして、

ぼた餅があるかどうか聞いてみました。

私「ぼたもちあります?」

店員「ございますよ〜」

私「ケンミンショーで放映されたから人気みたいですね」

店員「だから多めに作ってます」


店員さん、ドヤ顔でした。


かしわうどんにごぼう天トッピング。

そしてあっさり甘味のぼた餅。

20130602.jpg

幸せです。

美味しくいただきました。


好きなものを美味しく食べられることは健康な証拠。

健康に感謝ですね。






当整体院がテレビに出たらお客さん増えて大変だから、
もし取材のお話が来ても断るつもりの整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月です。

月の初めから雨でした。

しかし、雨がふらなかったせいで断水ということが

私が小さい頃にはありましたので、

断水しない程度に雨には降って頂かないと困ります。

しかし洪水になるほど降って頂かれても困るわけですが。


雨が降ると、雑草が生えてきます。

雨上がりにすることは、草むしりです。


関係ないですが、

最近、トロルの舌(ロケ地ノルウェー)と呼ばれる

崖の上に座っている女性がスマホをいじっており、

長時間電池が保つというアピールをしている

シャープのCMをよく見ます。

あれだけ景色のいいところなんですから、

スマホいじらずに景色を楽しめばいいのにと

思うのは私だけでしょうか。



場所を調べてみて写真だけで「もう十分です」と思っても
行ってみたいとも思う怖いもの見たさな整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

雑草魂

どんなに踏まれても。

土が硬くても。

強くたくましく芽を出す。


雑草ってたくましいですね。

私もそんなふうになりたいものです。


でも、うちの庭ではおことわりなので

「ま〜た、こんなところに生えてからに・・・」
(#^ω^)ビキビキ

と言いながら草を抜いてます。


これから暖かくなるのでますます雑草が増える予感です。

いい話があっという間にぶち壊し。




雑草魂という言葉は素晴らしいですが、
現実に雑草が生えたら非常に面倒に感じる
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | なんで整体を始めたか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

それはちょっと違うのでは・・・

昨日、「振り込め詐欺」の新名称が、

「母さん助けて詐欺」になったとのニュースを見ました。

ツイッターなどを通じて一般公募していたなかから

選ばれたそうなんですが、どうも違和感が。


被害者は母親だけではなく、

兄弟、祖父母、父親もなる可能性があるわけで。

それに、詐欺師は息子や娘に化けるだけではなく、

弁護士や警察になりすます可能性もあります。

最近は振込じゃなくて直接受け取りもあるそうですから、

「振り込め詐欺」はないとしても、「なりすまし詐欺」という

ネーミングで良かったのではないでしょうか。


確か応募理由は高齢者にも多種多様化する詐欺のイメージが

掴みやすいようにという理由だったはずなのに、

「母さん助けて」では、

逆にイメージを固定してしまったように感じられます。


もしかしたら・・・・

「『母さん助けて詐欺』は女性だけが詐欺に遭うような

イメージを植えつけている!女性をバカにしている!差別だ!」

と、

たかじんによく出演している田嶋陽子さんが騒ぎはしないかと心配です。


どちらにしても、お子さんがいらっしゃる世のお父さんお母さんは、

それらしい電話があってもお子さんの名前を言うのではなく、

きちんと名前を聞くことなのかもしれませんし、

普段からコミュニケーションをとっておくことが大事なのかも

しれません。




この新名称を聞いた時に鈴木雅之の「違う、そうじゃない」が
頭のなかに流れた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

あっという間の黄金週間

気がつけばもうGWも終了、今日からいつもどおりになるので

なかなか体が戻らない方々もいらっしゃるでしょう。

長い休みの後は体を元に戻すのは大変かもしれませんが、

今日は頑張ってお仕事をして、おうちに帰ったら

お風呂に入って早めにお休みするのが一番です。





一応GW中も営業しておりましたが、道行く車の数が異常に少なく、
ゴーストタウンかと思ってしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ゴールデンウィーク

日本語に直すと黄金週間。

若いころなら、

苦虫を噛み潰すような顔で、

「日本人なら横文字を使うな!」と

叫んでいるおじいちゃんを見たら、

「これだから年寄りは・・・」と言っていたかもしれませんが、

今では、「確かにその通り!」と思ってしまう私。

年をとったんでしょう。


ちなみに、こんなやかましいおじいちゃんなどは身内におりませんし、

そういうおじいちゃんにもお目にかかったことはございません。








黄金という言葉を聞くとエバラに直結する整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

いつのまにやらもうすぐ5月

なんだかタイトルだけでネタ切れな感じがしますが・・・

整体院のブログですから、健康や整体院の日常について

書けばいいのかもしれませんが、

お客さんのことを書けば個人情報に引っかかるかもしれないので

書けませんから、結局は当たりさわりのない話になることに。

かと言って、ここ最近の世の中の話をするとなると、これはこれでトラブルのもとに。

政治、スポーツ、宗教の話などはお客さんによってはNGですから、

ここでもNGということで。


しかし、ホークスのネタはスポーツのネタにならないのかと思いましたが、

まぁ、他所のチームを批判しているわけでもないのでいいことにしておきましょう。






2勝1敗ペースどころか1勝2敗ペースなホークスに
あれだけ補強したからといって勝てるほど野球は甘くないなと
今更ながら思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月になりました

おかしい・・・

4月になったら暖かくなってくるはずなのに、

いきなり雨で出鼻をくじかれた感があります。

ウェルカムボードを新調して、

「4月になって暖かくなりました」と書いたのに、

まだ寒いとは、これいかに。

早く暖かくなってもらいたいですね。


しかし、カナダにいた頃はこのくらいの寒さは

なんともなかったんですが・・・・

体が弱くなった可能性があるので

また体を鍛えなおさねばなりますまい。←弱すぎ





ホークス二連敗。ペナントレースが始まったばかりですが、
自分が見ている時ぐらい勝って欲しいと調子のいいことを願う
整体師がいる整体院です。←もしかして前も書いたかも
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

目にレーザー

W杯予選では日本は残念ながらヨルダンに負けてしまい、

W杯進出決定までお預けとなりました。

勝負は時の運ですし、

まだチャンスはあるので日本には頑張って貰いたいですが、

問題はヨルダンのサポーターの質だと思います。

ヨルダンのサポーターは日本チームの選手の目にレーザーを当てたそうで。

国際試合でこういうことをしたらいかんでしょう。

更に呆れたのはこのことについてのNHKのコメントです。

「こういうことはよくあることですから、日本はこういうことも踏まえて

戦っていかないといけませんね」

と、サラリとまとめたつもりがおもいっきり外したコメントをしておりました。

本当なら、

「国際試合ではこういうことはあってはいけないことです」とコメントすべきでは

なかったのでしょうか。


もし、このようなことがまた起きるようならば、ヨルダンはホームでの試合禁止。

第三国で無観客試合、テレビ関係者、取材陣のみ入場可。

そのくらいの処置をとるべきではないでしょうか。


オリンピックやW杯はある意味代理戦争みたいなものになってしまうものなんでしょうか。

実際、ロナウドや、メッシもこういうことをされているようで、

W杯というのはこういうもの、こんなことぐらい当たり前だと言われれば、

それまでなのかもしれませんが、

スポーツというのは正々堂々とすべきであると考えている私には、

どうも納得がいきません。


それならば、選手全員には特注で希望があれば度付きの

レーザー保護メガネを支給したほうがいいのではと思った私は

考え過ぎでしょうか。









今は格闘技と呼ばれているが、元を突き詰めれば実戦、殺し合いだったとしても、
サッカーは殺し合いじゃないからスポーツとして正々堂々やってもらいたいと思う
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

年を取れば好みも変わる

そう思ったのは違和感なく時代劇を見ている時でした。

昔はジジくさいと思っておりましたが、今じゃ普通に見ております。

勧善懲悪、シンプルイズベスト、貴種流離譚なところが、

日本人気質に合うのかもしれませんね。


下川辰平さんがご存命だったら、

いぶし銀の演技を見られたかもしれませんが・・・・




昔の時代劇をリメイクしてもらいたくても、どこを見回しても演じられる俳優がいないので、
さみしく思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

