2012年12月03日

師走になりました

いつのまにやら12月。

月日が経つのは早いものです。

先生も走るから師走ということで、

何かしら忙しくなくても忙しくなりそうな季節です。


忙しく立ち回れば必ず疲れもたまりますので、

湯船に浸かりながらのんびりストレッチをして

12月を乗り切って頂ければと思います。






それでも疲れが抜けないときは当整体院を
ご利用いただきたいと願う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

バックアップ?

孫オーナーが秋山監督、王会長に

来シーズンもバックアップを約束してから

クローザーで頑張った岡島が退団ということで、

元ヤクルトの五十嵐を獲得。

さすがにヤクルト時代の速球派というわけにはいかないでしょうが、

クローザーとして頑張ってもらいたいですね。


そして、カブスでバリバリのメジャーリーガーである

ラヘアーを獲得しました。

メジャーでは弱点がバレて前半は調子よくても後半に失速したようですが、

その弱点を克服してくれれば、ホークスでもバリバリやってくれるのでは

ないでしょうか。

打撃コーチにはしっかりその弱点克服に向けて働いていただきたいです。

3年最大12億も払うんですから。

別のニュースでは年俸5億という話もありますが、高給取りには違いありません。

しかし、外国人選手は成績より真面目かどうかが最重要だと思います。

ペーニャみたいにチームに溶け込んでくれますように。

たった数球なげて肩が痛いと帰国したペニーみたいにならないことを祈ります。


まぁ、一番頑張って働いていただきたいのは若手ですが・・・


秋季キャンプではDeNAから入団した吉村を指導する

細いノックバットを使用したロングトス打撃で柵越えする秋山監督。

一言、「もうパワーがないからなぁ」

飛距離もそうですが細いノックバットでスタンドに入れる弾道を

3球目に出すミート力がすごいと思います。

そして「疲れて立ってられないな。最近はしゃがんでしまうんだよ」と

キャンプ終盤で選手と同じくらい疲れが来てる秋山監督。

まさか現役選手と同じメニューをこなしているんでしょうか。

いや、秋山監督ならこなせそうです。


吉村・・・・

お願いだからそろそろ開花してください。







整体院のブログなのに野球ばかりでいいんでしょうか。




ほんとにバリバリのメジャーリーガーを連れてきた
ホークスに驚きつつも、やっぱり円高の影響だろうかと
思ってしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

うまい補強うまくない補強

孫オーナーが秋山監督、王会長に

来シーズンもバックアップを約束したという

ニュースを見ておりまして、

去年ホークスが日本一になった時のように

補強をするんだろうかと思っていましたら、

元ヤクルト現ヤンキースの五十嵐選手を獲得だとか。

ヤクルト時代はいいピッチャーだったんですが、

今はどうなんでしょうか。


ホークスの場合、補強がうまくいったためしが

あまりないような気がするものですから、

ちょっと心配です。

大枚はたいて補強するからには、

しっかり働いていただきたいものです。






お金に糸目をつけないのであれば
バリバリのメジャーリーガーを補強として連れてきたら
良い宣伝になるのではないかと無茶なことを考えてしまった
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Yahoo!のニュースを見ていたら

セキュリティソフト大手「マカフィー」の創業者が

殺人に関与した疑いがあるとして警察が行方を

追っているというニュースに遭遇いたしました。


20年前に自身のセキュリティーソフト会社を売却して

あとは悠々自適に暮らしていたそうですが、

金銭的には裕福だったでしょうに、

なにか不満があったんでしょうか。

人間、何が幸せかわからないものです。


しかし、既にマカフィーと関係ないですから、

マカフィーの名前を出す必要性はないと思うのですが。

これは記事の書き方に問題がある気がしてなりません。

記者は話題性だけを追及するべきではないと思います。






世の中、何があるかわからないものだと
月並みな事を考えてしまう整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ベイスターズ→←ホークス

ベイスターズからは吉村、江尻、山本、

ホークスからは多村、神内、吉川と

3vs3トレードが発表されました。


多村選手もせっかく家族を呼び寄せて、

ホークスに骨を埋めるつもりだったところにトレード、

古巣に出戻りです。


去年のクライマックスシリーズ突破の時に見せた

普通の選手なら走ってキャッチするであろうフライを

お散歩しているかのごとくスタスタと歩いてこともなげに

キャッチした守備のうまさには感嘆いたしました。


そのほかにも強烈なリストによって繰り出される強烈な打撃。

そして、ちょっとフェンスに当たったり、交錯したら怪我をして

ファンをヒヤヒヤさせるスペランカー体質。

色々とネタに事欠かない選手だったことは間違いありません。


守備のうまさ、強烈な打撃力といいものを持っていながら

いかんせんケガに泣かされてきた選手ですから、

トレードされる可能性もなきにしもあらずと思っていましたが、

やっぱりトレード・・・


言い換えれば、彼らは個人事業主ですからねぇ・・・

結果が出せればいいですが、出せなければお払い箱。

プロの世界は厳しいなとあらためて思った次第です。


しかし、このままホークスにいても、若手が育ってきていますから、

多村選手の出番はなかったかもしれません。

それを考えれば、横浜はまだ経験が足りない選手が大勢いるので、

試合出場すれば、若手の選手のいいお手本として活躍できることでしょう。

多村選手には古巣に戻って、活躍してもらいたいものです。



他の選手についてコメントするはずが・・・・





あのお散歩キャッチはマネをしたくてもプロにしか
出来ないと思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

まくどなるど

ちいさなこはみんなだいすきなまくどなるどですが。

自分でやっておきながらなんですが、

全部ひらがなだと、非常に読みにくいですね。


マクドナルドは大半の店舗で、

レジカウンターの前にあるメニューを撤去したそうです。


なぜカウンターメニューを撤廃したのかという質問には、

レジでメニューを見ながら商品を注文する形だと

後ろに並ぶお客さんにイライラさせてしまい、

早く商品やサービスを提供できないからメニューを

撤廃したと答えたそうです。


しかし、個人的には、

並んでる間は、カウンター上の大きな看板には

セットメニューしか表記されておらず、

レジの順番が来ないとその他の詳しいメニューが

見られませんでした。

結局は自分の番になってからメニューを決めるわけですが、

その際、後ろを気にしながら選ばなければならず、

急かされるように注文せざるを得なくなります。

これは客の利益にならないのではないかと。


それなら、カウンター上の大きな看板に書かれてある

メニューをセットメニューばかりにしないで、

そこに全メニューを表記すればいいのではないかと思ったのは

きっとワタシだけではないはずです。


見やすい位置にわかりやすく掲示すれば、

サービスや、提供時間を一番早めると思いますが・・・


一番いいのは食券制だと思います。

客側からすれば、値段もメニューも見やすいし、

食券販売機を増やせば待ち時間も減ります。

店側からすれば、店内を簡素化できるし人件費も

減らせるので一石二鳥ではないかと思ったのは

絶対ワタシだけではないはずです。

あら、2回目。


何故か腹が減って来ました。

久々に行ってみることにします。

モスバーガーへ。

・・・・モスチキン美味しいので・・・







バリューセットのおまけ内容によっては
手を出してしまう整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

当たったか当たってないか

それが問題です。

日本シリーズでは巨人が日本一になりましたが、

第五戦目での巨人の加藤選手の疑惑の死球を

見て以来、

「う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・」といった感じで

見ておりませなんだ。


来年は日本シリーズ進出できるように、

ホークスには頑張ってもらいたいものです。


そうなるとクライマックスシリーズ中に続いて

お客さんが来なくなるという現象が起きてしまうのですが・・・







11月から12月までキャンペーンやってます!と
心のなかで叫ぶ整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11月です

11月から2周年キャンペーンを開催いたしました。

そのため、新しく看板を作って、設置したんですが。

看板の土台自体がボロボロになっていたので、

看板が吹っ飛んでしまいました。

せっかく作ったのに・・・・

( ;∀;)アラー (ノД`)シクシク

もう一度作り直します。






11月から12月までキャンペーンやってます!!というフレーズが
今年の終わりまで続くだろうなと思っている整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ドラフト会議

最近、野球の話ばかりになっている気がいたしますが

このままいきます。


今年のドラフト会議では、

ホークスは複数球団が競合しているにもかかわらず、

東浜選手をドラフト一位で指名し、王会長が素晴らしいクジ運を

発揮して交渉権を獲得しました。


東浜選手は大学リーグでリーグ新記録の奪三振数420を

マークしたほどの投手なので、ホークスには頼もしい新戦力が

加わったということですから、期待できますが、

その昔、奪三振数410を記録しており、初先発初完封を

やってのけながら、精神面が弱くてイマイチぱっとしない

大場選手もおりますので、東浜選手にはしっかり精神面を

鍛えてローテーション入りしてもらいたいものです。


菅野選手は念願の巨人入りを果たしました。

行きたい球団にこだわりたい気持ちも分かりますが、

その救済措置としてFAがあるのではないでしょうか。

素直におめでとうとは言えません。


日ハムが大谷選手を一位指名しましたが、

当の大谷選手はメジャー挑戦を理由に断っております。

メジャーに挑戦するというのも立派な心意気ですが、

すぐにメジャーリーガーにはなれるわけではありません。

日本の2軍とは比べものにならないほど厳しい下積み生活が待っています。
(移動に食生活、言葉と三重苦な気もしますが)

マイナーリーグでの現状をしっかり理解できていれば良いのですが、

そこを本当の意味で理解していなければ体を壊してボロボロになって

帰ってくるだけだと思います。

しっかり考えて決めてもらいたいですね。


個人的にはこれだけ凄いピッチャーなら日ハム入りしても

ペナントレースは面白くなるでしょうし、

経験を積んでからメジャーに挑戦しても遅くないので、

日ハム入りしたほうがいいのではないかと思いますが。


年をとると安定志向になってしまうのを

実感する今日この頃です。






カナダにいたときカナダからアメリカのバッファローまでの長距離バスに
乗ったとき、「なんか日本とは違うわ・・・」ときつい思いをした整体師が
いる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

開き直り

別に喧嘩を売っている発言ではございません。


日本シリーズが巨人と日ハムと、

一位チーム同士が戦うという極めてまっとうな組み合わせで、

どちらも頑張ってもらいたいものですが、

個人的にはパリーグファンなので日ハムに頑張ってもらいたいと

思っているところです。


さて、

開き直りという言葉はどこにつながるのかという

ことなのですが、

世の中生きていて、顔が真っ赤になるような、

もしくは真っ青になるような、

どうして、ここでうまく出来なかったのかと

落ち込むようなことが多々あります。


ここでようやく開き直りという言葉が出てきますが、

巨人と日ハムを渡り歩いた後、

海を渡ってレッドソックスでセットアッパーをつとめ、

現在ホークスに在籍している岡島選手につながります。
(おそらくまたメジャーに戻るかもしれませんが)


バットにボールが当たればまるでピンポン玉のように

腕だけで持っていくケタ違いのパワーをもっている打者たちに対して、

あっちむいてホイ投法で相手打者をキリキリ舞いさせていた岡島選手も

当然ながらすべての登板時に好結果を出していたわけではありません。

相手打線を抑えることを目的、前提としてセットアッパー、クローザーは

マウンドに立ちますが、たまには打たれてしまうこともあります。


しかし、ここでいちいち下を向いていては始まりません。

ここで岡島選手は、

「打たれても(点を取られても)死ぬわけじゃない」

と良い意味で開き直ることにしたそうです。

(これは日ハム時代でも考えていたようです)


結果、ホークスでは46戦目までは自責点0という

メジャー帰りの片鱗を魅せつけ、

安定した成績を残しております。


いい意味での開き直りというのは

物事に良い方向に動くものなんだなと

思った次第です。


悪い意味で開き直るより、

いい意味で開き直ったほうがいいというのは

誰でもわかっていることなんですが。


岡島選手もメジャーに戻りたいようでホークスとの

契約更改はしないようで、残念です。

出来れば残って欲しいですが。


キャッチャーを見ないで投げてストライクを取る

ノールック投法なんて、個性的なピッチングフォームは

そうそうお目にかかれるものじゃございませんから。










世界で戦う日本人を見ると凄いとは思っても、では自分も!
というわけにはいかない小心者な整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

残念ながら・・・・

ホークスは日ハムに敗れ、プレーオフ通過はなりませんでした。

しかし、考えてみればホークスは、今年は投手3人、ショート1人と

流出したにも関わらず、Aクラスだったわけですから大したものです。

これが選手層の薄いチームだったら一気に最下位に落ちても

おかしくなかったわけですから。


それ以前に、アクシデントで降板した攝津、

捕球時にフェンス激突して首を痛めて担架で運ばれた本多が心配です。

今年はゆっくり休んで来シーズン頑張ってもらいたいものです。


一番言いたいことは、

消化試合を減らす目的、

3位以内に入れば日本シリーズにいけるという

安易な考えを持たせてしまう可能性がある今のプレーオフ制度を

考え直す必要があるということですが、

ワタシが言っても詮無きことなので今日はこのへんで。








試合後に今季引退の小久保が両チームから胴上げされていたのを
みて、まさにノーサイド、そして野村監督みたいだと思ったのは
絶対自分だけじゃないはずと思った整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

兄弟対決

ホークスがライオンズに勝ってクライマックス1stステージを勝ち抜いて、

クライマックス2ndステージに進み、日ハムと対戦しましたが、

第一戦目は惜しくも負けました。

リーグ優勝チームにはアドバンテージとして1勝が与えられますので

日ハムが2勝したことになります。

ホークスが勝つにはこれから連勝していかないとキツイでしょう。


昨日はホークスは陽 耀勲が投げましたが、弟の陽 岱鋼にヒットを打たれて

その次の糸井に2ランを打たれて6回1/3を2失点で降板しました。


試合には負けてしまいましたが、

今までお世辞にもいい投手とはいえなかったホークスの陽選手は

今シーズンは今までとは考えられないくらい安定したピッチングで

好投してますので、来年の活躍を予感させてくれました。

しかし、弟に出塁されて焦って崩れるのはいけませんね。

メンタルを鍛えてもらって来年の活躍に期待します。


兄はソフトバンク、弟は日本ハムの兄弟対決。

なんだかドラマみたいですが、

兄弟対決はつらいものがあります。


それにしても、ホークスがもし3位から勝ち上がって、

日本シリーズに進出して、日本一になったとしても、

いくら地元チームとはいえ、どうも素直に喜べない気が・・・・


やっぱりリーグ優勝チームが日本シリーズに進出するのが

順当ではなかろうかと思ってしまうのでありました。


アメリカンリーグ、ナショナルリーグ合わせて

30球団もあるメジャーリーグならいざ知らず、

合わせて12球団しかないセ・パ両リーグで

プレーオフをするのもどうかと・・・









しかし、もしホークスが日本一になれば、なったらなったで
「下克上じゃ〜!」と喜びそうな節操のない地元の整体師が
いる地元の整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ホネまでダイエットしていませんか

昔、こんなキャッチコピーのCMがあった気がします。

いったいワタシはいくつでしょう。


それはさておき。

道を歩いていると、全体的に女性の方は姿勢が悪い気がします。

お年を召した方はしかたのないことなのですが、

若い方が背中を丸めて歩いているというのは残念です。


スラっとした若い女性が背中を丸めて歩いていると

ちょっと残念です。

逆にかっこわるく感じますので、

自分がてるてる坊主になって頭のてっぺんから糸を垂らされている

イメージで歩いてみたらいかがでしょう。

自然にアゴが引いていき、姿勢も良くなります。


背の高い、低いにかかわらず、

姿勢を良くして歩いている方はカッコイイですよ。


今回、タイトルとは全く関係がないですね・・・・







福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズ2ndステージに進出したことが
嬉しい反面、クライマックスシリーズについては未だに144試合のペナントレースの
意味が無いのではないかと考えてしまう整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

優勝するだけでも凄いのに連覇

しかも13連覇。

世界大会で13連覇です。


カナダで行われた女子レスリング世界選手権で

吉田沙保里選手がレスリング史上初の大会10連覇を成し遂げ、

これで五輪3連覇を合わせて世界大会13連覇も成し遂げたことで、

アレクサンドル・カレリンが持つ12連覇を超えたそうです。

カレリンと単純に比べられるものではないですが、

賞賛に値する偉大な記録であることには間違いありません。


さらにはその日に挙げた4勝を加えたら、

五輪と世界選手権では連勝記録も62連勝となり、

カレリンの61連勝も上回ったということです。

人類最強の男と呼ばれていたカレリンをあっさりと抜いて、

いまや人類最強の女になってしまいました。


優勝だけでも大変なのに、連覇はさらに大変です。

その連覇の記録を伸ばしていくということはもっと大変だと思います。

それに、CMやTV等に出演されたりすると、練習ができなくなって

大変だったのでは。

これで負けたりしたら、手のひら返しでマスコミから叩かれるのが

世の常ですから、そうならないように必死で練習したのではないでしょうか。

そして連覇を成し遂げたのですから相当努力されたと思います。

その努力には頭が下がります。


世界大会13連覇、通算62連勝という大記録を打ち立てたことで、

周囲はリオ五輪もいけるだろうと騒ぐでしょうが、

あとは本人に任せて、のんびりしてもらいたいですね。


個人的にはあのカレリンを超える人間が日本に誕生したことを誇りに思います。

ワタシが言ってもしょうのないことですが。









体がなまっているので空手をもう一度練習したいですが、
指を痛めたら仕事ができないので、何をしようかと考えている
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ノーベル賞受賞に引退セレモニー

ノーベル医学・生理学賞に京都大学教授の山中伸弥さんが

選ばれました。

特定の4つの遺伝子を皮膚の細胞に組み込んで

心臓の筋肉や神経などさまざまな細胞に変化するまったく新しい

「iPS細胞」を作り出すことに世界で初めて成功したということなのですが、

一体どういうことなのかというと、

体のさまざまな組織や臓器になるとされる「iPS細胞」を

作り出すことに成功した、ということなんですね。

自分で理解するのにこうやって書いてみたわけですが、

わかるのに時間がかかった私はノーベル賞とは無縁でございます。

日本人のノーベル賞受賞は19人目で、医学・生理学賞は昭和62年の

利根川進さんに続いて25年ぶり2人目ということです。

病気の治療に大いに役に立ちそうですね。

今まで苦しんでいる方々にも希望が持てるとおもいます。


そして、話は変わりますが、

ホークスの小久保選手が引退と・・・・

19年間お疲れ様でした。

いずれコーチや監督の道に進んでホークスの選手を

指導してもらいたいですが、

まずはゆっくり休んでもらいたいものです。


それにしても、

引退試合でオリックスにノーヒットノーランを許してしまうとは。

まぁ、オリックスも一生懸命やった結果ではありますし、

逆に打てなかったホークスも情けないというか・・・

別の意味で忘れられない引退試合でもありますね。






いくら小久保選手がガチで来いと言ったからといって、
引退試合なんだから空気を読めばいいのにと思った
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

日用品に気を使うこともなく使いたい・・・

電池が切れればただのガラクタ・・・・

これはケータイもスマートフォンも同じ事です。

私は未だにドコモの普通の折りたたみケータイなので、

そろそろスマートフォンにしてみようかと思いつつも、

セキュリティ、使用感のこともあり、まだ様子見です。


結局は折りたたみケータイを暫く使うしかありませんが、

今使っているケータイにある不満点は、電池の保ちです。


スマートフォンを利用している消費者の不満点は

電池の保ちが悪いことのようです。

確かに電池がなくなったら何も出来ませんし。

そのため消費者は予備のバッテリーを持ち歩いたりと

色々準備をしているようです。


しかし、スマートフォンは、PCと電話を一体化することで、

便利さを追求してできたはずなのに、

電池がもたないから予備のバッテリーや、

落としても大丈夫なようにケースに入れたりと、

余計な出費がかかっているような気がするのは

気のせいでしょうか。


去年の震災では情報取得するのにケータイやスマホが

役に立ったことは言うまでもありませんが、電池の消耗が激しく、

予備の電池なしには厳しかったと思います。


予備バッテリーなしでも、2,3日充電しなくても平気で利用できるくらいの

ケータイ、スマホが出てくれなければ使う意味がないのではないかと

思ってしまいますね。

日本の技術は凄いですから、そろそろ出てきてくれることを望みます。



しかし、どこのキャリアも右に倣えでスマートフォンだけを

売り込んで、今まで使っていたケータイにソッポを向くのも

どうかと思うんですが、どうなんでしょうね・・・






ケータイやスマートフォンも、パナソニックのタフブック並に
がっちり作ったらいいのにと考える体育会系、力技な考えに
浸かっている整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

場所を選んで欲しかった

夕方頃に、

「はい、そこの車停まって下さい。端に寄せて停まって下さい。」

という声がサイレンの音とともに聞こえまして。

ありゃ〜誰か違反したんだなと思い、外を見ましたら、

違反車両がパトカーに停められておりました。


それは仕方ないことなんですが。

もろにうちのど真ん前で事情聴取中。


キップを切るなら、

もうすこしうちから外れたところで

やっていただければありがたかったです。









軽くどころかメチャクチャ営業妨害ではないのかと
つっこみたかった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

10月になりました

涼しくなりました。

夏の鬱陶しいほどの暑さが嘘のようです。

しかし、涼しいからといって窓を開けっ放しでいると

風邪を引いてしまいますので注意が必要ですが。


え?これだけか?と思われた皆様、

すみません。

ネタがないときはちょっとネタ探しを

することにいたします。







ケンミンショーで福岡が出ていましたが、個人的に食べるなら
「にわかせんぺい」より「通りもん」で、いっそのこと「めんべい」とか
出して欲しかったと願う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

円高だからでしょうか

セリーヌ・ディオンが自身の名前をもじって

歌っているエディオンのCMを見てズッコケました。


セリーヌ・ディオンとエディオン。

絶対に誰かが何かしらネタを出すだろうと思っていましたらば、

エディオンからCMを出してくるとは思いませんでした。


そういえば昔、

バブルの時はハリウッド俳優を使ってCMを乱発していた時代が

ありましたね。

今は円高だから呼びやすいんでしょうか。




ブルース・ウィリスが出ていたダイハツのCMで
大笑いしていた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

どこをどうしたら

高枝切りバサミがこんなになるんでしょう。


0414wor.jpg
工事現場で使われていても
違和感ありませんね



その名も「JawSaw」(ジョーズのアゴ)という

高枝切りバサミだそうです。

口の真ん中からチェーンソーがニョキッと出てきて、

木の枝をズンバラリと切りまくる製品です。


日本ではこんなに恐ろしげな高枝切りバサミは

作りませんので、

当然ながらおおらかなお国、アメリカ製ということは

一目瞭然です。


要は、

裏庭の太い木の枝を切るのにノコギリでは非力だから

もう少し強力なやつを作らなければいけないぜハッハー!

ということで作られたのでしょうが・・・・


この形を見ていると、

「エイリアン」や「バイオハザード」などに

出てきそうな、そんな気がいたします。


こういうのを見たら男の子は喜び勇んで、

「裏庭のお掃除、僕がやる!」と裏庭の不要な枝を

切るだけでは飽きたらず、

おじいちゃんの大事にしている松の盆栽まで

切りまくり、ゆでダコのように怒ったおじいちゃんから

お尻ペンペンされることは確実でしょう。

サザエさんの磯野波平さんをイメージしたらわかりやすいかと。


それにしても、

あちらの方々は

「なにが理由でそうなった?」的なモノを

作るのが好きですね。

すこし難しいところがあります。

これをドイツの方々が作るとなったら

どんなものが出来たんでしょうか。

ちょっと面白そうです。




残念ながらそんなに太い木の枝も高いところに木の枝はなく、
太い木を植えていない整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

