2013年10月10日

江戸の仇を長崎で?

先日ニュースを見ていたら、

ソフトバンクのオーナーの孫さんが、

ヤフーショッピングの出店料を無料にするとブチ上げておりました。

「野球でだいぶ負けましたし」とインタビューに答えていましたので、

商売の方で倍返し(この言葉はいつまで使えることやら)と

いうところでしょうか。


確か楽天の利益は主に楽天ショッピングモールの出店料だとか。

かたや有料、かたや無料。

こうなると今まで有料だった楽天を切って、

ヤフーに移動するネットショップも出てくるのではないでしょうか。

倍返しどころか百倍返しといった様相です。

しかし、ヤフーも最初は出店料無料でも、

いずれは徐々に値上げをしていきそうな気もします。


それにしても、

医薬品のネット販売解禁で、

楽天が町の薬局をどんどん潰していったと思ったら、

今度はネット販売の出店料無料で、

ソフトバンクが楽天を潰すということでしょうか。

商売は弱肉強食です。

まぁ、私が言っても詮無いことでございますが。








「タダほど高いものはない」という言葉がありますが、
当整体院の看板に備えてあるチラシは無料のうえ、
初回割引もついているのでお得です!と
言いたい整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377137171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。