2012年11月22日

バックアップ?

孫オーナーが秋山監督、王会長に

来シーズンもバックアップを約束してから

クローザーで頑張った岡島が退団ということで、

元ヤクルトの五十嵐を獲得。

さすがにヤクルト時代の速球派というわけにはいかないでしょうが、

クローザーとして頑張ってもらいたいですね。


そして、カブスでバリバリのメジャーリーガーである

ラヘアーを獲得しました。

メジャーでは弱点がバレて前半は調子よくても後半に失速したようですが、

その弱点を克服してくれれば、ホークスでもバリバリやってくれるのでは

ないでしょうか。

打撃コーチにはしっかりその弱点克服に向けて働いていただきたいです。

3年最大12億も払うんですから。

別のニュースでは年俸5億という話もありますが、高給取りには違いありません。

しかし、外国人選手は成績より真面目かどうかが最重要だと思います。

ペーニャみたいにチームに溶け込んでくれますように。

たった数球なげて肩が痛いと帰国したペニーみたいにならないことを祈ります。


まぁ、一番頑張って働いていただきたいのは若手ですが・・・


秋季キャンプではDeNAから入団した吉村を指導する

細いノックバットを使用したロングトス打撃で柵越えする秋山監督。

一言、「もうパワーがないからなぁ」

飛距離もそうですが細いノックバットでスタンドに入れる弾道を

3球目に出すミート力がすごいと思います。

そして「疲れて立ってられないな。最近はしゃがんでしまうんだよ」と

キャンプ終盤で選手と同じくらい疲れが来てる秋山監督。

まさか現役選手と同じメニューをこなしているんでしょうか。

いや、秋山監督ならこなせそうです。


吉村・・・・

お願いだからそろそろ開花してください。







整体院のブログなのに野球ばかりでいいんでしょうか。




ほんとにバリバリのメジャーリーガーを連れてきた
ホークスに驚きつつも、やっぱり円高の影響だろうかと
思ってしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

