2012年09月24日

円高だからでしょうか

セリーヌ・ディオンが自身の名前をもじって

歌っているエディオンのCMを見てズッコケました。


セリーヌ・ディオンとエディオン。

絶対に誰かが何かしらネタを出すだろうと思っていましたらば、

エディオンからCMを出してくるとは思いませんでした。


そういえば昔、

バブルの時はハリウッド俳優を使ってCMを乱発していた時代が

ありましたね。

今は円高だから呼びやすいんでしょうか。




ブルース・ウィリスが出ていたダイハツのCMで
大笑いしていた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

どこをどうしたら

高枝切りバサミがこんなになるんでしょう。


0414wor.jpg
工事現場で使われていても
違和感ありませんね



その名も「JawSaw」(ジョーズのアゴ)という

高枝切りバサミだそうです。

口の真ん中からチェーンソーがニョキッと出てきて、

木の枝をズンバラリと切りまくる製品です。


日本ではこんなに恐ろしげな高枝切りバサミは

作りませんので、

当然ながらおおらかなお国、アメリカ製ということは

一目瞭然です。


要は、

裏庭の太い木の枝を切るのにノコギリでは非力だから

もう少し強力なやつを作らなければいけないぜハッハー!

ということで作られたのでしょうが・・・・


この形を見ていると、

「エイリアン」や「バイオハザード」などに

出てきそうな、そんな気がいたします。


こういうのを見たら男の子は喜び勇んで、

「裏庭のお掃除、僕がやる!」と裏庭の不要な枝を

切るだけでは飽きたらず、

おじいちゃんの大事にしている松の盆栽まで

切りまくり、ゆでダコのように怒ったおじいちゃんから

お尻ペンペンされることは確実でしょう。

サザエさんの磯野波平さんをイメージしたらわかりやすいかと。


それにしても、

あちらの方々は

「なにが理由でそうなった?」的なモノを

作るのが好きですね。

すこし難しいところがあります。

これをドイツの方々が作るとなったら

どんなものが出来たんでしょうか。

ちょっと面白そうです。




残念ながらそんなに太い木の枝も高いところに木の枝はなく、
太い木を植えていない整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

海角7号

どこかの潜水艦の名前ではありません。

台湾の映画のタイトルです。

旅行に行ったとしてもまた行きたいなと思うところは

あまりない出不精な私でございますが、

何故か台湾はまた行きたい国なのです。

「台湾にいきたいわん」なんてベタなキャッチコピーが

流行ったことがありましたが、

私の場合まさにそれでございます。


なぜか嫁も台湾好きで、

福岡アジア美術館で台湾映画祭があるので、

昨日の休みに、首根っこを引っ張られて行ってきました。

ネタバレなどはいたしませんが、ちょこちょこと笑いを

入れてくるので笑わせていただきました。←ネタバレだ

このへんは見る人の感じ方だと思います。


東日本大震災では台湾が一番の援助をしてくれた国なので、

過剰にそう感じてしまったのかもしれませんが、

個人的には、台湾の日本に対する愛情が見える映画だと思いました。

日本も台湾に対して愛情をもっていると思いますので、

なにかしら台湾と日本を題材にした映画を作ってもらえたらいいですね。

福岡市内をフルに使ったアクションとか、アクションとか、アクションとか。

なんなら私がアクション監督をつとめてもかまいませんよ。←マテ






テレビでのアクションシーンについてダメ出しをしたら、
「お前が映画を作ったら30分で映画が終わる」と逆に親父から
ダメ出しされた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

いつのまにやら

3ゲーム差やら3,5ゲーム差やらと

結構いい感じで優勝争いに加わっているソフトバンクホークスです。

表三枚にショート流出すれば、普通はBクラス転落してもおかしくありませんが、

よく頑張っていると思います。

しかし、いかんせん。

ピッチャーが良くても打線がどうも・・・・

昨日はドンドンパチパチかとおもいきや、

今日はシュルシュルプシューと元気が無い・・・・


打線は水ものと言いますので仕方ないことでしょうが、

ピッチャーがいい感じで頑張っているだけに、

打線が残念なところなので、優勝を目指すためには

もっと頑張ってもらいたいところですね。







しかし、プレーオフに残ったり、日本シリーズになったりしたら
またお客さんが来なくなるなと思ってしまう整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

iphoneいいなと思っていた矢先に・・・

ハッカー集団「アノニマス」が、

米アップル社のスマートフォン「iPhone」と

タブレット端末「iPad」の顧客情報1200万件を

連邦捜査局(FBI)捜査員のコンピュータから

盗み出した事を主張したと、ニュースで言っておりました。

アノニマスは2012年9月3日に、

インターネットの情報共有サイトに声明を投稿したらしく

また、盗んだとされる情報の一部も公開されているので、

Iphoneの電話番号や所有者の住所など100万件がネット上に

流出したと見られます。


これにたいしてFBIは、

「コンピュータが危険にさらされた証拠はなく、

FBIがこうした情報を入手していた痕跡も全くない」と述べ、

アノニマスの主張を否定する形となっているそうです。


スマートフォンもiphoneとAndroidにわかれて、

優位性を競っておりますが、

ドコモのスマートフォンは(私がドコモ利用のため)

メールシステムで第三者が個人情報閲覧可能になったり、

メールアドレスがランダムに入れ替わったりと、

かなり不安定なので選択肢に入りにくく、

使うなら一応セキュリティが確実そうなiphoneかなと

思っておりますが、

ドコモでは未だにiphone発売する様子もないので

auあたりでiphoneを買うかと思っていた矢先にこれです。


本当にアノニマスがFBIから情報を盗んだのかは

定かではありませんが、実際に個人情報が100万件が

公開された事は事実のようですから、こりゃいまのところ

iphoneにかかわらず、スマートフォンは買えそうにもありません。


考えてみれば、おもいっきり手のひらサイズの簡易パソコンに

電話機能がついたようなものですから、ウィルスやハッキングの

危険性はもとからあったわけです。

消費者個人で気をつけていても一番大事な企業から

情報が流出したらどうしようもないですね。

情報保護には、企業だからこそ気をつけてもらいたいものです。






考えてみれば私のケータイはテザリング機能があったので
いずれ発売されるであろう性能が向上したiPod touchを
買えばいいのかも?と思った諦めの悪い整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

心と技と体

コレをひっくるめて心技体と呼びます。

あたりまえですねすみません。

そういえば、ソフトバンクホークス勝てませんね。

小久保選手が今シーズンでの引退発表をしたあとは

小久保選手に花道を!といい感じで勝ってましたが、

堂上隼人選手の強制わいせつ罪で逮捕以来、

勝ちがストップして連敗しております。


しかも社会人時代の余罪もあるようで・・・

2軍にいたとはいえ、一応プロ野球選手です。

プロがこんな事しちゃいけません。

というより、人としてこんな事をしてはいけませんし、

コレは立派な犯罪です。


見事に心技体が揃うべきスポーツで心が欠けております。

このせいかどうかはわかりませんが、

この報道以降、ホークスは引き分けを挟んで連敗しております。

まるで堂上選手がホークスの連勝に水をさした連勝ストッパー

みたいですが。

どうもそんな感じがします。


野球の神様が、

「心技体揃ってないやつに野球させたら野球が汚れるわ!!」

と言ってるんでしょうか。

そんな事はないと思いますが。








小さい頃には「神様はいろんな所にいるんだよ」と聞いて、
神様同士、ここはオレの縄張りだなんて喧嘩しないんだろうかと
思ってしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

秋になりました

9月です。

少し涼しくなりました。

朝起きた時に、

首周りが汗で濡れまくっていないことに気づき、

喜んで起きました。

いつも扇風機のスイッチに手を伸ばしますが、

珍しく伸ばす必要がありませんでした。

夏は苦手なので秋は過ごしやすくなりそうです。

しかし、季節の変わり目は必ず風邪をひくので

みなさま体調管理にはご注意を。


なんなんでしょう。

この夏休みの日記的な文章は。









日本の季節は春と秋と冬だけでいいのではないかと
考えてしまう暑がりな整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

