2012年08月30日

久々に草むしり

何のことはない、

ここ最近の猛暑でちょっと外に出るだけでも

熱中症で倒れそうな恐怖感があったので

外に出なかっただけで、

今日は台風の影響で強風で気分的に楽だったので

今のうちにと草むしりをしました。

目立った草をとって、とりあえずは一安心と思った矢先・・・


雨が降ってきました。

(*´Д`)チョットマッテ〜

また草が生えてくることでしょう・・・


台風の影響で風が強かったということは、

雨も降るであろうことは想像できたわけでして。

外の看板に入れたチラシを乾かすのに

もうひと働きすることになりました。





傘をしても、結局濡れてしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ニッコリプラス思考

ホークスに武田翔太投手がいますが、

ニコニコ笑っての投球は、

ドカベンの微笑三太郎を彷彿とさせますが、

あのニコニコ笑顔には理由があったそうです。

月刊ホークスでも放映されておりましたが、

中学時に髄膜炎を発症し入院した武田に、

担任の教諭が『メンタルトレーニング』という

タイトルの本を手渡したそうです。

「その1冊が自分を変え、今の自分をつくり上げました」と

語っています。


中学生にまた難解な本を手渡す先生も先生ですが、

最初はわからなくても何回も読んでいたらわかってきたという

武田選手も大したものです。


インタビューでは、

「笑顔に関していえば『プラス思考』。

それ以前は味方がミスすると心が揺らいでしまう自分がいたが、

それではダメ。僕が攻(せ)めるのは打者。

味方は責(せ)めるべき相手じゃない。

だから、『オッケー、オッケー。何個エラーしても大丈夫だよ』と

呼びかけるつもりで、守っているみんなに笑顔を見せるようにしたんです」

と答えていました。


若い頃からこういう考えができるようになっていたら、

将来楽しみなピッチャーになりそうですし、

しっかり本で読んだことをモノにしていますから大したものです。


中学生で始めた“習慣”は、

高校生になる頃にはすっかり体に染みついて、

「無意識でも笑顔になる」ようになったそうです。

確かに相手から見れば、ニヤニヤ笑っているように見えて

失礼だなどという意見はあったようですが、武田選手は、

「決して打者や相手チームに対して笑顔を見せているわけではない」と

きっぱり言いきっています。


何時も笑顔でプラス思考。

勝負の世界では精神力が物を言いますから、

ぜひともその姿勢を貫いて、大きく育ってほしいですね。


このプラス思考、私達の生活でも十分に応用できるので

普段から心がけるべきですね。←自分に言い聞かせている





ニコニコ笑っているひとが怒ったらどうなるんだろうと
猫の首に鈴をつけるネズミのようなことを考えている
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

施術中にゲリラ雷雨

前はオリンピックでネタを引っ張り・・・・

今回はゲリラ雷雨でネタを引っ張っております・・・

新規のお客さんがいらして施術中に、

どんどんと雲行きが怪しくなり・・・

またもドンガラガッシャンと

ゲリラ雷雨に出くわしました。

(´Д`)マタカイ・・・


お〜、またゲリラ雷雨だ〜

風吹きまくりだな〜

ここ最近連チャンだな〜

・・・・・(:゚ Д゚)

外においてある立て看板を

しまい忘れたことに気づきました。

しかも今日に限って、立て看板が倒れないように

重しをしていないことに気が付きました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


お客さんをお見送りした後に看板を見てみたら、

案の定倒れておりました。


ここ最近はゲリラ雷雨によく出くわしております。

そろそろ夏も終わりなのでいい加減おさまってほしいものです。






雷の音が怖い整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

またもゲリラ雷雨

メガネを新調する必要がありまして、

メガネ屋で新しいメガネを新調中、

いきなりゴロゴロガラガラと雲行きが怪しくなりまして。

またもドンガラガッシャンとゲリラ雷雨に出くわしました。


お〜、またゲリラ雷雨だ〜

すごい雨だな〜

・・・・・(:゚ Д゚)アレ?

傘を持ってきてないことに気づきました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

_| ̄|○ ガックリ・・・


メガネ屋さんからは、

「雨が止むまでこちらでお茶でも飲んでお過ごしください」と

慰められる始末でした。

お茶を飲みながら景色を眺め、

雷雨が収まるのを待ち、

小降りになった頃合いを見計らって、

ダッシュで自宅まで帰りました。


しかし、

家の近くでは落雷のおかげで火事があったようです。

それに落雷で大阪では福岡県の女性二人が

亡くなられたとのこと。

ご冥福をお祈りします。


昔は雷が鳴ったらおへそを隠せと言われたものですが、

今はもう、そんなレベルではないですね。


ここ最近はいつ発雷が起きてもおかしくない

天気だということですから、


・雲行きが怪しくなったらすぐに屋内へ避難

・広いところに身を置かない、木の下に行かない

・落雷があったら向こう3日間はまた落雷があると考える


皆様も十分ご注意下さい。








自然をコントロールできたらノーベル賞ものだなと
思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

久々に雷

お昼ぐらいからどんよりどよどよと怪しい空模様。

ゲリラ豪雨かとおもいきや、ゲリラ雷雨でした。

雷がひっきりなしにドンガラガッシャン。

外を見たら、雨が横殴りでえらい光景でした。

思わず外に出て「ショーシャンクの空に」ごっこを

しようかと思いましたがやめました。

意味がわからない方は検索してみて下さい。


ゲリラ雷雨というだけあって、あっさりと止んでしまいましたが、

いつ降ってくるかわからないので、外出時にはしばらくのあいだは

傘の他に カッパが必要ですね。








雨が降った時に看板をしまうのを忘れており、結局のところは
ショーシャンクの空に状態だった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

オリンピック終わりました

日本が獲得したメダルは史上最多の38個で

オリンピック終了しました。

参加出来るだけでも凄いのに、メダルを獲得できるのは

すごいことだなと見るたびに思いますね。


「おっ!凄いぞ!」とおもった試合がたくさんありましたので、

どうせなら4年に一度ではなく、2年に一度にしたら、

もっとこの感動が味わえるのではないかと思いますが、

4年に1度だからこの感動が味わえるのかもしれませんね。


なにはともあれ、日本選手団の皆様は本当にお疲れ様でしたと

拍手を送りたいですね。





ところで、当整体院はお盆も営業してます。

お疲れの方はいつでもご来院下さい。




4年に1度のオリンピックだからメダルにもありがたみが
出るのかなと俗物な考えをしてしまった整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

48年ぶりに金メダル

アマチュアボクシングミドル級で村田諒太選手が

実に48年ぶりに金メダルを獲得しました。

これは凄いことです。

プロと違って、ペチペチポイント稼ぎで

派手なダウンも見られない、所詮アマチュアじゃ〜んと

言われそうですが、とんでもない。

プロなら殴り倒してダウンを奪えばそれで勝ちですが、

アマチュアでは正確な打撃による有効打と手数、

スピードがパワーより重要とされます。

また防御テクニックもマスターしないといけません。

同時にアマチュアではすぐ反則を取られますので、

プロのようにガードを固めてガツンと一発逆転を

狙うわけにはいきません。

基本をしっかり身に付けて闘わないと勝てません。


また、ボクシングという格闘競技の性質上、

ダメージを考慮して何度も選手に試合はさせられないため、

トーナメント制なので、一度も負けは許されません。

そんなプレッシャーのなかを勝ち抜いていくわけですから、

プロでチャンピオンになるより難しいと言われています。

そんな中を勝ち抜いて、48年ぶりの金メダル獲得。

おめでとうございます。


また、試合後のコメントも素晴らしいものです。

「僕は才能があってこういう金メダルを
取れたわけであって、その上で努力はしましたけど、
本当にすごいのは僕を支えてくれる家族であるとか、
職場の人たち、日本アマチュアボクシング連盟の方々、
何より僕にボクシングを教えてくれた武元先生こそが
称えられるべき人間であって、
僕はただ少し才能と努力があっただけです。 」

「これ(金メダル)が僕の価値ではないんです。
これからの人生が僕の価値だと思うので、
恥じないように生きていくだけです。」

「(ミドル級という一番層の厚い階級でオリンピック
チャンピオンになったことに)
日本人ということを考えれば奇跡的なことだと思います。
ただ僕個人は“できる”と思ってやってきてましたんで。」

「僕の憧れは武元先生なので、武元先生と同じように
僕みたいなオリンピックに行けるような選手を育てることが
金メダルよりも世界チャンピオンよりも価値があることだと
思っています。」

普段の弛まない努力に、

できる、という信念、自信をもつこと、

そして、周りの人達に感謝の気持を忘れない、

ということが今回の日本選手団のメダル獲得者に

共通していることですね。

日常の生活に当てはまることなので

見習わないといかんですね。


今年は審判があまりにもひどすぎるオリンピックで、

今までメダル常連だった競技ではメダルが取れなくても、

何十年ぶりの快挙が沢山あり、

別の意味では面白いオリンピックだと思います。

快挙だった種目を見てみますと、

女子サッカー → 史上初メダル
フェンシング団体(男女通じて) → 史上初メダル
卓球(男女通じて) → 史上初メダル
バドミントン(男女通じて) → 史上初メダル
アーチェリー女子 → 史上初メダル
重量挙げ女子 → 史上初メダル  
体操個人総合 → 28年ぶり金メダル
バレー女子 → 28年ぶりメダル
レスリング女子 → 2人が3連覇
ボクシング → 48年ぶり金メダル

競泳も数多くのメダルを獲得して、メダル獲得数も史上最多タイです。

なんだかんだ言ってもロンドン五輪は日本はとても頑張っている気が

しますね。


それでも審判がグダグダだと見る気をなくすので

しっかりしてもらいたいですが。







ボクシングを見るとロッキーのテーマが流れて燃えますが、
実際にやるとなると腰が引ける臆病者な整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

またも三連覇

オリンピック終了まで関連ネタで引っ張りそうです。

伊調馨選手がオリンピック三連覇を成し遂げて凄いと思っておりましたら、

今度は吉田沙保里選手が三連覇を成し遂げました。

おめでとうございます。

カンタンに三連覇と言いますが、ほんとに凄いことですね。


連勝が119でストップ、そして、58連勝でストップと、負ければ

ガックリくるものですが、そうならずにさらに研究、努力を重ねたから

三連覇できたんでしょうね。

吉田選手の得意技が遠距離から飛び込む高速タックルですが、

それを研究されて負けたということで、今度は近距離からタックルが

できるように練習したそうです。

相手にしてみれば遠距離からくるタックルだけ気をつけていればいいと

思っていたはずが、いつの間にか密着状態からタックルされてどんどん

ポイントを取られるわけですから相手は混乱するでしょうね。

事実、決勝での相手は「なんで?」という困惑の表情が浮かんでいました。


それを考えれば、連勝がストップしたことは、大事な敗北であり、

負けを知らないより、負けを知ったほうが強くなるんでしょうね。

負けを知ることで強くなる、口にだすのはカンタンですが、

それを受け入れて、努力することは並大抵のことではないと思います。


浜口選手は残念ながら負けてしまいましたが、

よく頑張ったと思います。

オリンピックに参加出来るだけでも凄いことなんですし、

もう十分じゃないかと思いますが、お父ちゃんもいい加減

娘を解放してあげたらいかがかと思うのは気のせいでしょうか。


女子サッカーは残念ながら銀メダルでしたが、

素晴らしい銀メダルだと思います。

ドイツ人の主審が、アメリカの反則を見逃したということで、

あちらでは主審が決勝戦をダメにしたと揶揄されているようです。

こんどから、主審の頭にカメラを付けて、ホイッスルが鳴ったと同時に

映像を確認、イエローorレッドカードを出せるようにしてはいかがでしょうか。


男子サッカーは・・・・

3位決定戦が韓国とのことですが、

女子と違って所詮U-23はA代表への階段であり、

ここでの結果が全てではありません。

海外リーグでの厳しいレギュラー争いを、

キャンプ入りに出遅れた状態から勝ち抜かなければならない選手もいますし、

Jリーグ組も疲労や怪我を押して無理をさせ、抜け殻にさせてしまったら

意味がありません。

首脳陣にはまず選手の状態をしっかり見極めてもらい、

韓国との試合はフレッシュなサブメンバーを積極的にスタメンに起用し、

それで負けたら日本のサッカーの実力はまだそこまでだと言うように

割り切ればいいと思います。








なんにせよ、オリンピックに出た選手は胸を張って
帰ってくればいいじゃないのと思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Wで金メダル

最近はオリンピックのネタばかりでございますが。

女子レスリングで、伊調馨選手が五輪三連覇を成し遂げました。

オリンピックに出るだけでも凄いのに、金メダル、しかも三連覇。

さらに、5日前に靭帯を痛めていながら出場、そして三連覇。

とんでもない凄さですね。

優勝、三連覇おめでとうございます。

通り一辺倒な言葉しか出ないのがボキャブラリーの貧困さを思い知らされます。


オリンピックってケガ人でも優勝できるのかなんて屁理屈をいう人が

いそうですが、そんな事を言う人はスリッパで後頭部をひっぱたかれても

文句を言わないように。私はしませんよ、そんなこと。


同時にすごかったのが、こちらも見事に金メダルを獲得し、

伊調選手とともにW金メダルとなった小原日登美選手ですが、

世界選手権は8度出場して8度優勝するなど、

'00年から'11年までの国際大会の通算成績は80勝1敗を誇り、

「彼女の登場で女子レスリングの歴史がかわった」と評する関係者も

いたほどの実力がありながら、オリンピックに51Kg級がなく、

実施階級の48kg級に下げるか、55kg級に上げるか迷った結果、

48Kgは妹がいる為断念。55Kg級で出場するが吉田選手に敗北。


後に、妹のコーチとして世界選手権に参加したが妹は8位に終わり、

妹から「日登美が五輪を目指した方がいい」と提案され、猛練習。

復帰後、10、'11年の世界選手権48kg級を連覇、

'11年12月、優勝すれば代表に内定する全日本選手権で圧勝。

多くのケガやうつを乗り越えて、五輪代表の座をついに勝ち取ります。

そして2012年、ロンドンオリンピック48kgで金メダルを見事に獲得しました。


「妹、両親、旦那、コーチや支えてくれる人たち、

いろいろな人の力あっての自分なんです。」

「みんなを笑顔にするためなら、どれだけ苦しんでもいい」

感謝の気持ちを持っている人は強く、

逆に感謝の気持を持っていなかったら強くなれないんだなと

思わされるコメントです。


小原選手にとっては今回が最初で最後のオリンピックですが、

いろんな苦労を経て最後に勝ち取ったのが金メダルと、

現役生活を最高の形で締めくくることができてよかったですね。


インタビューでは

 「どんなときでもあきらめずに頑張れば
夢がかなうと思うので、みんなにも頑張ってほしいと思うし、
その過程がすごく大事だと思うので頑張ってほしい」

と答えていますが、

あきらめずに頑張って、たとえそれがうまくいかなくても、

その過程で得たことは無駄ではないので、この言葉は

すべてのことに通じるいい言葉だと思います。


それにしても小原日登美選手の今までの道のりを

見ると映画になっても違和感がないぐらいのドラマチックな

ストーリーですね。






一度でいいからどらまちっくな展開を人生の中で
味わってみたい整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

団体力

今回のオリンピックは日本スポーツ界では史上初!

という記録が多いですね。

ざっと見るだけでも、ボクシング、サッカー女子、

フェンシング、バドミントン、卓球とありますが、大したものです。


中でも卓球で、福原選手、石川選手は

今までなかなか報われませんでしたが、

今回は団体で見事に銀メダルを獲得しました。

しかも日本卓球史上初のメダルという快挙です。

コツコツ頑張った結果だと思います。

おめでとうございます。


競泳でも団体力が生きたことでメダルを獲得したように、

こちらでも団体力が生きたと思いますが、

西日本新聞の記事によれば、以前は仲間意識より

ライバル心が強く、選手同士の交流はなかったそうです。


しかし、世界選手権大会と、北京五輪で韓国に負けてから、

その時の映像を合宿中に流し、

「あの韓国が喜ぶ姿を見ると奮い立つ」と、気合を入れたそうです。

また、合宿や選手村で一緒の時間を共有することで信頼関係を

構築していったそうです。


それが今回の銀メダル獲得につながったことを考えたら、

お互いの信頼関係を作り団体力を高めたことで、

男子&女子メドレーリレーでメダルを獲得した競泳の

日本選手団と共通するものがあると思います。


リオ五輪ではこの団体力を更に高めて、いい結果を

出してもらえればと思います。

ロンドン五輪が終わってないのに、もう先の話ですか。








カンタンに団体力といっても難しいなと思う
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

銅→銀→銅

最後に金メダルをとれば完璧だったかもしれませんが、

そうそう物事がうまくいくわけはないですし、

世界の舞台に出場できて、

さらにメダルを取れるということが素晴らしいので。

女子メドレーリレーでは日本は見事銅メダル。

おめでとうございます。


鈴木選手の地元、遠賀町では大フィーバーのようです。

それは当然です。

もし私の近くに住んでいる人がオリンピックに出場してメダルを取ったら

それこそ大フィーバーですから。

地元、福岡出身のアスリートがオリンピック出場するだけでも凄いのに

さらにメダルまで獲得したらこんなにすごい、嬉しいことはないですね。


女子だけでなく、男子メドレーリレーでも見事銀メダルを獲得しましたね。

入江選手の「4人で戦っているのではなく、27人で戦っているつもりだった」と

いう言葉が印象的でした。

また「北嶋さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」と入江選手が言ったそうですが、

こういう話を聞くと泣けてきます。


それにしても、今回の水泳は金メダルはありませんでしたが、

全体的に選手のレベルが上がっている、底上げが出来ていると感じました。

柔道の金メダルゼロとは内容の違うゼロだと思います。


惨敗したアトランタ五輪後から取り組んだ意識改革、

代表選手のチーム化がどんどん成果を上げているということなんでしょうね。

次回のリオ五輪も楽しみです。

全日本柔道連盟はぜひ見習っていただきたいものです。


話は変わってバドミントンも、藤井、柿岩選手のコンビが

日本バドミントン史上初の銀メダルを獲得しました。

藤井選手も熊本生まれ、福岡のお隣からもメダリスト誕生ですね。

こういうことを言うと、熊本の方から黙ってろと言われそうですが。








運動音痴だったから団体競技を選ばずに
個人競技の空手を選んだ整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

銅メダルから銀メダル

女子100メートル平泳ぎの銅メダルでも世界の3位で凄いのに、

女子200メートル平泳ぎではさらに銀メダルと世界の2位になった

鈴木聡美選手。

・・・・すごいという言葉しか出て来ません。

おめでとうございます。


もしかしたら今度のメドレーで金メダルを取ってくれそうな、

そんな期待感を抱かせてくれる選手です。

福岡県出身のアスリートだから余計に応援したくなるのかもしれません。

頑張ってもらいたいですね。






オリンピック出場者の中に結構九州出身者がいた事を知り
きちんと調べるべきだったと後悔している整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

28年ぶりの金メダル

体操の内村選手が個人総合で金メダルを取りました。

個人総合で日本人選手の金メダルはロス五輪の具志堅選手以来、

じつに28年ぶりだそうで。

金メダルを取るのは当たり前的な風潮で、

自身も金メダルと取ると目標にして挑んだ団体競技では

残念ながら銀メダル。

一般人なら、目標を逃せばそこで気持ちが折れてしまい、

後はグダグダになってしまうものですが、

そうはならずにプレッシャーをはねのけて

個人総合では見事に金メダルをとったのですから

素晴らしい精神力だと思います。

もちろん、技術も突出したものがあったからだとは思いますが。


NHKスペシャルでの内村選手の特集で、

内村選手の凄さである人並み外れた空間認識能力を見て、

こりゃ世界選手権連覇は当たり前だと思った次第です。


ですが、いかに空間認識能力が優れていても、

練習をしなければそれは生かされないわけですから、

それはそれで血のにじむような努力をしてここまで

きたんだと思います。

同時に体操に対して純粋に好きな気持でここまで来たんだとも。


出場するはずだった山室選手のぶんまで頑張ると誓って

競技に臨んだという話を聞くと、

映画のようないい話だとジーンと来ます。

さらに金メダルまで取ったのですから、まさに映画です。


いろんな重圧をはねのけて獲得した金メダル。

内村選手も少しはホッとしたかもしれません。

金メダルおめでとうございます。


同時に、本来なら出場するはずのところを負傷欠場となってしまった

山室選手の代わりに出場した田中選手もメダルを逃したとはいえ、

素晴らしい演技だったと思います。


言い換えれば、抑えのファルケンボーグがいきなり違和感を訴えて、

ろくに肩も作らずに慌てて柳瀬が出てくるようなものです。←なにか違う


それを無事に演技をやり終えたというのは、素晴らしいことですし、

逆に不測の事態でも対処できる日本選手各自の質の高さを感じます。


まだ競技は続きますが、

悔いのないようにしっかり競技に望んでもらいたいですね。


それにしても、

体操の競技は、ライバル国同士でも演技が終わったら

タッチをして互いに祝福しあうのが見ていて気持ちいいです。




これからブラックサンダーが店頭から消えることが予想されます。

元から好きだったので品薄になるというのはちょっと複雑です・・・・






内村選手の金メダル獲得を見てあとはのんびりと
オリンピックを見られるなといい加減な整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月です

先月は外の温度は体温並みの温度だった福岡ですが、

今月は台風が近づいているということで少し涼しい感じです。

それでも熱中症には気をつける必要があるわけですが・・・

部屋にいても熱中症になるというのが恐ろしいというか、

自然の脅威を感じるといいますか・・・


それにしても夏は暑うございます。

個人的に夏はご遠慮願いたいたちなので、

早く秋になってもらいたいものです。






クーラーの効いた部屋のほうがぐっすり眠れる
贅沢な整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

