2012年06月26日

ドラマ録り貯め

昔、内野聖陽さん出演の「臨場」というドラマがありましたが、

最近、その再放送があっているので見てみるかとまとめて見ております。

出演されていた「ゴンゾウ」や大河ドラマ「風林火山」でも

主役を張っていた内野聖陽さんですから安心して見ていられますが、

どうしても「ゴンゾウ」の時のイメージが強くて、

まるで「臨場」ではなく「リンジョウ」です。

鑑識が主役で、「オレのとは違うなぁ」と捜査に参加してくるところを

本職の方が見たら突っ込みどころ満載のドラマかもしれません。

いずれにしても各職業を扱ったドラマなんて、

それぞれの職場に携わる方から見れば突っ込みどころ

満載かもしれません。


いまさらですが、

海外で警察の鑑識を主役にした「CSI」が人気だから

日本でも「臨場」だ!と安直な感じがしないでもないです。


「CSI」ではラスベガスから始まり、人気が出てきたので

「CSIマイアミ」、「CSIニューヨーク」とスピンオフが

制作されて人気を博しております。


ならば「臨場」も、

北は北海道から南は沖縄までスピンオフを作ってみては

いかがでしょうか。

視聴率格差ができそうな上に、「臨場」の福岡版なんてできたら

「博多っ子純情」ならぬ「博多っ子臨場」になりそうです。

・・・・・うーん、ほのぼの。


時効事件の捜査を扱った「コールドケース」もありますね。

その時代の曲を使って、うまい見せ方をするドラマです。

しかし、「コールドケース」より「おみやさん」が先ではないかと思うのは

私だけでしょうか。


今のところ、膨大なセリフをまくし立てる堺雅人さん主演の

「リーガル・ハイ」が個人的には面白いです。

生瀬勝久さんなどの個性的な俳優さんが出ているとドラマは

さらに面白くなりますね。

今日が最終回なので残念な気もしますが。


いまさらですが、

福岡ソフトバンクホークス小久保選手、

2000本安打、おめでとうございます。



・・・・整体の話はいつになったら?





7月28日に4,88インチと大きな画面になったニンテンドー3DSLLが
発売と聞いて、どこまで画面サイズが大きくなるんだろうかと余計な
心配をしながらも興味シンシンな整体師がいる整体師です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

案内用チラシ

外には案内用看板とともに初回限定割引券つきのチラシを

作っておいてあります。

時々、チラシの枚数をチェックしますが、今日チェックしてみたら、

準備しておいてあったチラシが、全部なくなってしまってました。


ということで、またコツコツ刷って、入れておきました。

昔、多めに入れていたら、

風に吹っ飛ばされて全部なくなり、

頭の中で火サスのテーマが流れたトラウマが

ありますので、いつも少なめです。

しかし、なくなったらまた補充しておりますので

いつでもお取りください。






今日のホークスVS日ハム戦で、3点差を見事にひっくり返した
ホークスの鮮やかな逆転劇を見て、「ああいうこともあるのね」と
妙に感心したと同時に「二軍行きじゃ新垣!」と怒った整体師が
いる整体院です。(長いですね)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

昨日から雨が強いと思ったら

台風がやってきたようですね。

幸い福岡は強い雨ぐらいで、台風直撃するようなことは

なさそうなので安心ですが、それでも風が強いです。

こういう時はモノが飛んできても大丈夫なように雨戸は閉めておこうと

思います。




「地震 雷 火事 親父」とありますが、「台風」がないのが
不思議に思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

必修科目にダンス?

学習指導要領の改定で、

中学生にダンスが必修科目になったそうで、

生徒が取り組みやすいヒップホップを採用するなどと

ニュースで見ました。

ヒップホップ?

健康に携わる仕事をしている立場の人間から言わせてくださいませ。

大人ならまだしも、

ヒップホップは体がまともに出来てない中学生にやらせるダンスでは

ないと思いますし、これから先、ヒザを壊す子が増えると思います。

膝の軟骨が出てきてそのうち問題になるのではないでしょうか。

ヒップホップなら子供たちが親しみやすいだろうという

安直で的外れな思考であるとしか考えられません。


個人的には体操などがいいと思うのです。

全身の筋肉を平均的に満遍なく使いますから

綺麗な筋肉がつきますし、体が柔らかくなり背も伸びて、

バランス感覚も養えるとイイことづくめだと思います。

さらには肥満になる子もいなくなると思います。


ダンスをやるなら海外に出た時のことを考えて

クラシックダンスなどにしておけばいいのではないかとも思いますが、

その前に、日本舞踊を教えて日本の文化を教えるとか、

地域地域の踊りを教えたほうがいいと思います。

東京なら東京音頭、福岡なら炭坑節。

男は黙って黒田節・・・・失礼しました。


子供の健康のことを考えたらヒップホップなんて

まだ早いんじゃないかなと思います。


いっそのこと少子化対策でランバダを採用すればいいではないかと
シラフなアタマで考えてしまい自己嫌悪に陥った整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

チラシお断り

という張り紙がポストに貼ってあったりしてあるところには

チラシを入れずにスルーしながらポスティングしております。

「有害ビラ、チラシはお断り」とポストに貼ってあるところには、

うちは有害じゃないので、と思ってポスティングしております。

つい最近、なかなか面白い切り返しのチラシお断り文句が

ありました。

 「チラシはいりません。にぎりしか食べません。」

ちらし寿司とチラシをかけているんでしょうが、

なかなか面白い切り返しだと思います。


かと思えば、

「チラシはいらない、もって帰れ!

特に不動産屋!入れるな!」

・・・・・確かに不動産屋のチラシって、どこにでも入ってきますからね。


さらには、こんなお断り文句が。

「チラシは入れないで下さい。

入っていたら連絡して引き取りに来て頂きます。」

・・・・これなら誰もいれないでしょう。


いろんなところがございます。




チラシお断りにしたいんですが、ポスティングをしている手前、
都合の良いことが言えない整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by tequilla at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

6月になりました

6月になりました

だんだん蒸し暑くなってくるでしょうから、

朝も涼しい今の季節が続いてくれたらありがたいのですが・・・・。


そういえば、一時期カナダにおりましたが、

Yahoo!のニュースを見て仰天。

オンタリオ州トロントのショッピングモール内の

地下フードコートで発砲事件があり、一人死亡、数名負傷だそうです。

カナダは北米の中でも比較的安全な部類に入る場所なんですが、

まさかこんなことが起きるとは。

しかも、ショッピングモールは私がカナダにいた頃に

よく買い物に行っていたところですからなおさらです。


こんな不幸な事件でトロントが有名になってもらいたくないですね・・・

それにこういう事件は起きてもらいたくありません。

亡くなった方のご冥福をお祈りすると同時に、

負傷された方々の一日も早い回復をお祈りします。




福岡はまだ安全だなと思っていたら、昨晩の「情報7days ニュースキャスター」で
取り上げられていた麻薬取締部の張り込み先が、我が家から目と鼻の先だった
ことを思い出し、非常にフクザツな気分の整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

