2012年05月31日

おいでシャンプーって

どういう意味でしょう。

「激写サバゲー」なるauのスマホのCMで流れている曲ですが、

飼っているイヌかネコの名前がシャンプーなのか、
(今どきそんなご家庭があるのだろうか)

はたまた風呂で使っているシャンプーを呼んでいるのか、
(シャンプーが歩いてくるのだろうか。それはそれですごい家だ)

くだらないボケはおいといて、言いたいことを。

「激写サバゲー」というコンセプトの中でやられていることは、

スマホのカメラの連写機能がすぐれているということを

言いたいのかもしれませんが、

駅のホームに立っている子の目の前に急に出てきて

写真を撮るのは危険な行為だとは製作者は思わなかったのでしょうか。


母が小さい頃、学校からの帰宅途中、

畑道を下を向いて歩いていて、

ふと顔をあげたら牛の鼻が目の前に。

驚いた母が次の瞬間にとった行動は、

両手指を牛の鼻に突っ込むという、

北斗の拳も真っ青な行動でした。

母が当ブログを読んでいないことを祈ります。

人体の反射機能は運動音痴の母にすら備わっているのです。


CMの演出としてだから問題ないという人もいるかもしれませんが、

しかし実際にマネをして、写真を撮られそうになった子が驚いて、

写真をとろうとした子を突き飛ばしてしまったりしたらどうなるんでしょう・・・

人間の反射機能って、予測のつかないところで反応しますよ。

いきなり目の前に人が出てこられたら両手で突き飛ばすということは

十分にありえます。


ええ年こいた大人たちがCMのまねをすることはないと思いますが、

小さい子が似たようなことをして、けが人が出たりしたら、

世知辛い昨今、大騒ぎになることは間違い無いですから、

気をつけたほうがいいかもしれません。

それ以前に、CMを見ていてまっさきに思ったことは、

あんな人ごみの中でドタバタしたら非常に迷惑だとしか

いいようがありません。

まぁ、私が騒いだところで余計なことなのですが。




それにしてもこういう余計なことを考えてしまうこと自体
世知辛い世の中になってしまったものだと考えてしまう
整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

安全運転

いつもどおりにポスティング遠征をしておりましたところ、

遠目から近くの小学校の裏側の小さな道路に止まっている

大きな観光バスが見えました。

しかし、どうも停車位置がおかしいのです。

斜めになってるような・・・・

あの辺りは坂はなかったはずだがなと

そのまま歩を進めていきますと、

警察が現場検証、交通整理をしており、

小さな道を横に塞ぐかのように、

観光バスの後ろ半分が見事に

畑に突っ込んでおりました。


家の近くの小学校は軽自動車は

スイスイ通れますが、

普通自動車ですら離合がめんどくさいという

狭い道ばかりです。

あんな観光バスが入り込もうとしたら

大変でしょうに。

なんで入ったんでしょうかねぇ(by杉下右京)


全員避難させたのかどうかはわかりませんが、

乗客は誰もおらず、救急車も来ておりませんでしたので、

幸い載っていたのは運転手だけだったのでしょうし、

巻き添えを食った人もいないようなので不幸中の幸いでしたが、

もし、誰かがその場にいたら巻き添えを食らっていたかもしれません。

自分がその場にいなくてよかったと妙に怖くなりました。


特に大きな車ほど安全運転をしていただきたいものです。

というより、車という名のつく乗り物に乗る場合は、

クルマの大小関わらず安全運転をしていただきたいものです。




一輪車はどうなんだというツッコミには
答えない整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お掃除

町内会の隣組長になりましたので、

色々とやることがございます。

今日は朝から掃除に行って参りました。

那珂川沿いをゴミを拾いながら歩き、また戻ってくるだけなのですが、

その間、いろんなところからゴミが出るわ出るわ。

捨ても捨てたり何年分、ナンマンダブ〜・・・・

と、ルパン三世の名作映画、カリオストロの城の中で出てきた

名セリフをもじりたくなるほど、ポイ捨てが多うございました。


挙句の果てにはこんなものまで。

osouji.jpg


なんでユンボのキャタピラが川に落ちているんですかと。

ポイ捨てはいけません。

人の振り見て我が振り直せと、自身にも良い教訓になったゴミ拾いでした。






ゴミ拾いに来ていた若い女性の服装が半袖半ズボンであることに、
「虫に刺されるでしょうが!!ズボン履きなさい!!はしたない!!」と
ツッコミそうになり、すでに年をとったと感慨深く感じる整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

何でもかんでも縮める必要が?

イケシオ

オグシオ

メグカナ

コンタバ

書いててワケがわかりません。

普通に名前を言えばいいではないかと

思ってしまうのは私がジジイくさくなったからでしょうか。


そういえば、レモンスカッシュはレスカなどと

縮めて言われていたことがありました。

では、クリームソーダは何と言うか・・・・

やめときます。


言いたかったことは、

それぞれの名称、名前には響きがありますので、

何でもかんでも縮めて言わなくてもいいだろうと

単なる中年の発言でございます。




クリームソーダを縮めて発言した瞬間、
その友人の頭をひっぱたいた大学時の
思い出を思い出した整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

なんで整体の道に入ったのか その8

前回のエントリから・・・・って前回は去年・・・・

はっきり言えることは、

私が漫画家、小説家だったら確実にクビだということです。

なぜか。答えは簡単、すぐにアイデアが絞り出せないので。


はい、バカは置いといて話を戻します。

前回は整体院で丁稚奉公状態で頑張っていたところまで

お話ししておりました。

とうぜん、休みもろくにない状態で仕事をしていたら、

体に疲れがどんどんたまるという、常に体がもやもや

しているというかんじでした。

なんだかえらく、歯切れが悪い私の文章です。


別の支店のヘルプに異動になり、そこでも頑張っておりましたが、

ある日の休日。

いきなり腰に痛みが。

幸いぎっくり腰ではなかったので、

ヨロヨロしながら近くのマッサージへ。

整体屋がマッサージ屋に行くという笑えないジョークでございます。

腰以外の上半身、特に下半身をおもいっきりほぐしてもらい、

帰宅後は腰に氷を当てて、一日では安静とはいえませんがひたすら安静。

その時の夕飯は、

帰り道のコンビニで買ったおにぎり数個にウィダーインゼリー数個。

寝ながら食べるという不摂生かつ自堕落状態でした。


それでも次の日に体を引きずって仕事場へ。

この時でした。

「ストレッチをしていなかった自分も悪いが、こりゃ限界だ。」

ということで、タイミングを見計らってお世話になった奉公先を

退職、自分で独立したわけでした。

しかし、その前に壊れた体を普通に動ける体にすることが先決なので、

退職後は長期休暇に入ることを余儀なくされたわけですが。





酷い目に遭ってから健康の有難さがわかる
整体師が営業している整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なんで整体を始めたか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

いつの間にやら

この世に生を受けて三十余年・・・

今年で39歳になりました。

月日が経つのは早いものです。

ハタチ後半から体力の限界を感じたあの日以来、

今じゃ小さな子供みたいにバリバリ動くわけにはまいりません。

健康が大事なので、自身の健康も守りつつ←これが一番大事

お客さんに健康の大事さをアドバイスしていきたいと思います。


ということで、本日はこれまで・・・・





年はとりたくないものじゃのぉ・・・・といいながら
縁側で茶をすするには程遠い整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

平常心

言うは易し、行うは難しという言葉がありますが、

これほどそれを体現している言葉はないと思います。


とっくの昔にどこのブログでも書いていることでしょうが、

体操のNHK杯で田中理恵選手が五輪出場を決めました。

報道ステーションで松岡修造と対談していた中での

彼女の発言は、立派なものがありました。


体操選手としてはピークが過ぎてはいるから、

難しい難度の技を決めるにはリスクがある。

それならばと、一つ一つの技の完成度を重視したことで、

点数があがり結果が良くなったそうです。


そして、それらに一番必要なのが平常心。

練習では試合のつもりで行う。

試合では練習のつもりで行う。

常日頃練習している日体大の体育館を試合会場だと思い込み、

いざ試合になったら、日体大の体育館だと思う。


確かに、練習しているときなどは、

思いもしない素晴らしい動きができますが、

いざ、試合となったらガチガチに固まってしまって

普段の実力の半分も出せずに不満足な結果に終わると

いうのはよくあることです。

その平常心を保つために、

「この前練習したから大丈夫」、「できる、できる」と、

自分で対話して緊張感を調整するんでしょうね。


何かをする前に、「大丈夫、できる」とひとこと自分に

言い聞かせるだけでも違うかもしれません。

言葉は言霊とも言いますから。

その上で、本番を練習のつもりで行えば

物事がうまく運ぶかもしれませんね。




自分で言い聞かせるのは誰もいないひとりだけのときに
しようと考える整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ずっこけました

Yahoo!のニュースを見たら、

「ペニー退団を発表=プロ野球・ソフトバンク」

とありまして、椅子からずり落ちました。←大げさ


前回、ペーニャの真面目さを取り上げた中、

早く仕事しろといった感じでペニーに触れましたが、

ろくに仕事もせずに退団しました。


一瞬思いました。

「何しにきたんだ、こやつは。」


同時に、余計な計算をしてしまいました。

投球数64球で肩の痛みを訴え降板、

そのままアメリカに帰国、日本に戻ってきたかとおもいきや

何もせずに退団。

年俸2億3000万以上らしいですから、1球400万円!!


これはとても高い買い物になった気がしないでもないですが、

過去には2年契約のバティスタを1年で解雇して、

松田と江川を競わせた例もあり、

それが功を奏して、今ではその2人がスタメンで活躍しています。

今回は、若手投手の育成ができるとプラスに考えましょう。


次回から助っ人外人を獲得するときは、しっかりリサーチすると同時に、

なんとも貧乏臭い話でございますが、ろくに働きもしないで逃げようとしたら

給料の支払は日割り計算とする契約を結んでおくべきです。


それにしても高い買い物でした・・・




実績だけで助っ人を獲得するのは凄いリスキーだと
今更ながら思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

謙虚が大事

ゴールデンウィーク中、ソフトバンクホークスは9連戦を戦い、

今日が最終戦でした。

個人的には助っ人外人のペーニャのパワーが見たくて

ちょこちょこと合間に見ていましたが、

1回裏にいきなり逆転ホームラン。

統一級の飛ばなさをものともしないパワーに唖然です。


しかも、ペーニャのいいところは謙虚さ、

真面目さではないかと思います。

以下はニュース記事からひろってきた彼のコメントです。

「福岡の皆さんの前でホームランを打てたということが
とってもうれしいですし、最高です。
(レフトのビジョンまで飛ばせるという話があるが?)
自分は狙っていませんので。良い当たりをすれば、というのはありますが、
常にチームのため、ファンの皆さんのために毎打席頑張っているので、
これからもそれを続けていきたいです。
(走塁も全力だが)
それが自分が小さい頃からずっとやってきた野球なので、
球場に着いたら、どんなプレーでも常に全力でと心掛けています」
(スポーツナビより)

「日本が第2の故郷と思っている。チームメイト、
裏方さん、ファンのみなさんを家族と思っている」
(スポニチより抜粋)

コメントを見る限り、非常に謙虚で真面目です。

おそらくこれから研究もされて、

打てなくなることがあるかもそしれませんが、

クサらず、真面目に、謙虚であれば、周りが助けてくれますから

もしスランプにはまったとしてもすぐに抜け出せるのではないかと思います。

リップサービスも入っているかもしれませんが、

こういうふうに真面目に頑張っている選手は応援したくなります。

ますますペニーが霞んでいきます・・・

日本に戻ってきたらしいですが、

働くなら早くしなさい、ペニー。


今回の9連戦、ホークスの成績は、

ロッテ戦は1勝2敗、

日ハム戦は3勝0敗、

楽天戦は2勝1敗と

6勝3敗という結果でしたが、

主力投手3人、ショート1人が流出状態でこの成績。


普通の球団なら、すでにBクラスか最下位転落しても

おかしくありませんが、ホークスの層の厚さを感じさせます。






すごいものを見たらコメントもありきたりになるんだなと、
自身のボキャブラリに貧困さを痛感する整体師がいる
整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by tequilla at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

目標を持つこと

土曜ニュースファイルCUBEという番組の中で、

かつて甲子園を目指した男性が、夢を忘れることなく、

校長という地位も名誉もある職を投げ打って、

高校野球の監督になり、甲子園を目指す挑戦をしておりましたが、

さすがにオリンピックは無理でも、自分の体が動く間は

なんでもできるんだなと夢を感じさせる内容でした。


しかし、この校長先生、中学の校長先生をされているときに、

そこでも野球部を担当して、すこしずつ強くしていき、

生徒からも慕われていて素晴らしいなと思ったのですが、

唯一頂けないことが。


彼自身がそこの中学をやめ、高校野球の監督を目指すと

いうことをまだ生徒たちに言っておらず、

そのことを、最後の遠征試合の開始前に言うわけでして。


もし私がその場にいたら、

「アンタ今頃そげなこと言わんでも」と言いたくなる内容です。

見方によっては、やる気を削ぎますな。


試合には勝ったものの、負けていたらどうなっていたのやら。

中学生には悲しい思い出になりそうです。

立つ鳥跡を濁さずということわざがありますが、

立つ鳥跡を濁しまくりではないかと突っ込みたくなります。

目標を持つということについて何か書こうと

思いましたが忘れてしまいました。



目標を持つのも大事だけど、空気を読むのも大事だなと
思ったことで、空気を読むということを考えてしまった私は
日本人だなと思う整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

看板の裏に・・・・

招かれざる客がおりました。

suzumebachi.jpg


スズメバチです。

小さいながらも住居を建築中。

許可した覚えはないんですがねぇ(by杉下右京)


これがアマガエルとかだったら、

可愛らしい珍客だと微笑ましい気分になりますが、

スズメバチとなるとそうもいきません。


この様子だとキイロスズメバチかもしれませんが、

オオスズメバチだったらもっと大変だったかもしれません。

しかし、どちらにしても攻撃的なのはスズメバチ共通、

小さい頃にミツバチに刺された私にとって、

ハチはウマシカ、もといトラウマです。

ウマシカなら馬鹿ではないかとというツッコミはおいといて。


ガラス越しに観察できるのもいいなぁなんて思うのは

カブトムシぐらいで、さすがにハチとなるとのんきに観察できません。

さっさとご退場していただくに限ります。


早速はたき落とそうと思いましたが、巣を作っている場所が看板の裏側、

非常に隙間が狭くてはたき落とすのに使えそうなものがありません。

一番いいのは、目の前の窓を開けてはたき落とせばいいですが、

そんな事をしたら私が刺されます。

幸い、長めの靴べらがありましたので、なんとも面倒くさいことですが、

反対側から窓を恐る恐る開けて、こいつで素早く巣をこそぎ落としました。

落ちた巣を捨てて、これで大丈夫だろうと看板の裏を確認してみると、

一旦は退散したものの、今まで建築していた住居が撤去されていたので

諦めがつかない様子のスズメバチがまた張り付いておりましたので、

仕方なく隣のホームセンターならハチ用スプレーを購入、散布して事なきを得ました。

隣にホームセンター・・・なんて便利な環境。

グッデイならできる♪といういつもの音楽が頭の中でループしたのは秘密です。


考えてみれば、看板が付いている窓のほうは、雨戸をあまり閉めていませんでしたから

気にもとめませんでしたが、つねに雨戸を開け閉めしてスズメバチなどが住めない状況を

作っておく必要があります。


スズメバチとの戦いの後は、

上から下まで全部の雨戸を内外くまなくチェック、

雨戸の内側はガラス越しにライトを照らしながら、

くまなく確認したのは言うまでもありません。


それにしても町中に巣を作るなんて

なんともはた迷惑な・・・






ライトを照らしながら確認している最中、CSIのテーマが
頭の中で流れていた整体師がいる整体院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡市は南区、日佐(曰佐)にある整体院、
福岡てあて整体です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by tequilla at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

